皆様、新年明けましておめでとうございます!今年も様々なアーティストの作品を紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

2016年はこのブログやツイッターを始めて、多くの方と音楽について話したり、交流をしたりすることができました。ブログの方は「自分の好きな音楽を広めたい」というような目的のもとで始めました。その成果が出たのか、ツイッターではフォロワーさんに僕の好きなアーティストの作品に触れていただく機会が度々ありました。とても嬉しかったですし、やりがいを感じた瞬間でした。ツイッターを通して新たな音楽に出会うこともできました。本当に素晴らしい成果だったと思います。

僕のブログは全曲レビューのスタイルを取っているので書いていて正直辛いことが多かったですが、皆様の良い反応のお陰で続けることができました。1日は休んでしまいましたが、ほぼ毎日更新することができたのはすぐに物事を投げ出してしまう僕にとって大きな成長でした。

ブログを書く原動力にして、自分の趣味であるCD収集についても、2016年を通して422枚という数の作品を入手することができました。これのおかげでネタ切れせずにブログを更新することができています。今年も財布と相談しながら沢山集めていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、今年は今までよりも多くのアーティストの作品を紹介できるように、より質の高い文章を書くことができるように努力していきたいと思います。引き続き読んでいただけたら嬉しいです。