4月2日で「今日はこんな感じ」は開設1周年を迎えました!ここまで続けることができたのは読んでくださった皆様のお陰です。ありがとうございます!

「今日はこんな感じ」は自分が皆様に聴いていただきたいと思うアーティストや作品を紹介したいという目的で始めました。自分が聴いた作品を記録するためという目的や、少し不純になりますが、聴かないまま放置してしまっていた作品を聴くためという目的もあります。

自分はあまり物事を続けられない性格ですが、1年間ほぼ毎日更新し続けられたのは皆様からの良い反応があったからです。ブログと同時にツイッターを始めて、多くのフォロワーさんにブログを知っていただけたり、アーティストや作品について語り合ったり…それらは大きな刺激や、やりがいになりました。自分のブログを通して新たな音楽に出逢っていただけた時には本当に嬉しかったです。フォロワーさんを通して新たな音楽と出逢うこともありました。

このブログを続けるにあたって一番心配だったのはネタ切れでした。毎日更新する以上、扱うアーティストや作品が段々減っていきます。しかし、減る以上のペースで新たに購入してネタ切れを回避することができました。今後も財布と相談しながら様々な作品を集めていきたいと思います。

ここからは重大なお知らせとなります。


今年度から自分は高校3年生。受験生の身となります。受験生になった以上は日々勉強をし続ける必要があります。
そのため、これからはブログの更新ペースを落としていきたいと思います。今後はこれまでに公開した記事を書き直すのを中心にしていくつもりです。今になって読み返すとスカスカになっていて恥ずかしいものがかなり多いので。
流石に更新を停止し続けると今までの感覚が失われてしまうので、忙しくなっても月1回は最低限更新したいと思います。

ツイッターの方は今後できるだけ低浮上を心がけていきます。恐らくツイ禁はできないと思うので低浮上ということで。

今後は更新頻度は減りますが、その分今まで以上に質の高い記事を書けるように努力します。引き続き読んでいただけたら幸いです。