お久し振りです。今日はこんな感じ管理人の曇りめがねです。ブログ開設から3周年を迎えた4月2日以来、当ブログの更新を休止してきましたが、更新を再開することと致します。

運転免許を取得するために休止してきたわけですが、無事に取得することができました。自動車学校での教習は普通の人と比べてもかなり苦労したと思っていますが、終わり良ければ全て良しということで。正直なところ、免許を取れたことの喜びよりも、自動車学校にもう行かなくていいことに対しての喜びの方が大きいです。達成感というか、解放感というか…

休止期間中も多くの新しいアーティストや作品に出逢うことができ、ブログに対する熱意が蘇る感覚がありました。2月の半ばから自動車学校に通い始めたのですが、通っている間は友人と遊んでいても「次の日は自動車学校じゃん…」と思って憂鬱になることが多々ありました。自動車学校とブログを両立させていた2月の半ば~3月の更新頻度がかなり下がっていたのはその影響もあります。

一時期よりは減ったとはいえ、休止期間中もかなりのアクセスがあったことには驚きました。元々アクセス数が下降気味だっただけに、休止期間に入ればもうほとんど読まれないだろうと思っていたからです。

今後も著名な作品・マニアックな作品問わず色々と紹介していきたいと思っています。本来ならすぐさま復帰作となる記事を公開しているところですが、今度は大学の授業のレポートに追われていて復帰作を書けていないという状態です。今月中に復帰作を更新したいものですが…このように、どこまでもマイペースな更新になりますが、引き続きよろしくお願いいたします。